増毛法をするとカツラ会社の思うつぼ

作成日:2018/02/17

更新日:2018/02/17

 

薄毛対策で昔から業界に君臨している会社がカツラ会社です。

 

カツラ会社と聞いたら、ぱっと思い浮かぶ会社は数社あるでしょう!実は、このカツラを扱う大手の会社は、ほぼ全て増毛施術と呼ばれる方法を薄毛治療の1つとしてあわせて行なってます。(正確には治療ではないですが・・・・)

 

 

増毛施術とは、今ある髪の毛の根元に人口毛を結びつけて一本を複数の本数にする方法です。

 

これでボリュームを出すことによって薄毛を隠す効果があります。カツラを非常に高額ですが増毛施術は、手軽にできます。また非常にナチュラルに仕上がります。

 

 

しかしこの増毛施術は、少し問題があると考えられます。

 

薄毛が進行し細くなった髪に人工毛を結びつける訳です。つまり弱った髪の毛に荷重をかけることになります。結果的に髪の毛が引っ張られるような事が日常に起こり、その結果として抜け毛の本数が増える可能性が高まります。

 

こうなっては後の祭りです。

 

 

一時的には、増えて嬉しいかもしれませんが長い目で見るとやはり根本的な解決には至ってません。

 

なぜカツラ会社がこの増毛施術を提供するかと言うと、おそらくですが薄毛がどんどん進行した時に桂を購入させるための試金石として増毛施術を提供してるものと思われます。

 

カツラは高い

 

カツラは、非常に品質が良く装着した後の仕上がりも極めてナチュラルです。一度カツラを装着してしまったら最後です。

 

 

「はいはいこれこれ!!」

 

 

「俺が求めてたのはこれです!!」

 

 

となって購入へのストーリーが出来上がります。これが正しくカツラ会社のシナリオであり、このまま契約を狙ってます。

 

 

増毛施術コースの顧客が、そのままカツラ購入のお客様になる流れです。 増毛施術からカツラ購入までは、一つの流れと捉えていいでしょう。

 

しかしカツラも増毛施術も根本的な解決に至らないのが重要なポイントです。しかも高額ですので、それだったらAGA治療を行なった方が断然価格面でもメリットが多くあります。

 

カツラは高い

 

現代の医学は、カツラを作らなくても直せる可能性を秘めています。カツラを検討する前に医療機関へ行きましょう!マジでカツラよりも安いですから!

 

>>【2018年度版】おすすめのAGA治療クリニック一覧