初期脱毛のスカスカは耐える!

作成日:2018/12/23

更新日:2018/12/23

 

 

初期脱毛って何

個人差はありますがAGA治療をすると間もなく異常な抜け毛を体験する事があります。

 

そんな私もそうでした。。。。

 

 

AGA治療してんのになんでこんなに抜けんの〜〜〜〜〜〜

 

ってくらい抜け毛が増加しました。

 

そんな時期を初期脱毛期間と呼ばれています。

 

AGA治療は、守りのフィナステリド(プロペシア)、攻めのミノキシジル(ミノタブ等)で進める事が効果高いと言われています。しかしこのフィナステリドの服用時開始後やミノタブの服用開始後に異常なくらい抜け毛があります。

 

個人差があるので全員必ずなるとは言えませんが、多くの人がこの初期脱毛を経験すると言われています。

 

いつから?

個人差があるのでなんとも言えませんが、概ね2周間から3週間目には初期脱毛が始まるようです。

 

抜け毛のピークは、1ヶ月前後でそれ以降落ち着きを取り戻す方が多いようです。

 

 

長くても1.5ヶ月くらいで異常な抜け毛機関からは脱却するようで2ヶ月も3ヶ月も継続することはないようです。おそらくそれほど長く初期脱毛が続けば髪の毛のボリュームは激減しており、相当やばいことになっていると思われます。

 

初期脱毛と呼ばれる脱毛ではない可能性が高いと思われます。この様なときは意志に相談して何らかの支持を仰ぐしかありません。

 

対処法

ないんですね・・

 

これが!

 

もう耐えるのが対処法と言っても良いかもしれません。

 

 

基本的には、ヘアサイクルが正常化する事で初期脱毛が起こると言われています。ヘアサイクルの正常化というのは、これまでAGAで乱れていたものが正常化するわけですからある意味、ミノタブやフィナステリドの効果が出始めていると言ってもいいでしょう。

 

むしろ

 

「よっしゃーーー!」

 

って感じなのかもしれませんが、、、

 

正直、ヤバイぐらい抜けますから心は穏やかに離れません。

 

でも耐えるしか・・・・・

 

ないんです!

 

 

初期脱毛は長くても二ヶ月位と想定すれば、その二ヶ月を乗り切ればOk!とも言えますね。

 

ふりかけなんかを使用するのも良いかもしれません。

 

スーパーミリオンヘアー ブラック(30g)【イチオシ】【gs】【スーパーミリオンヘア】

3099円

 

ザガーロ初期脱毛

ザガーロの服用でも同じく初期脱毛が起こるようです。

 

私は、ザガーロを服用したことはありませんが同じAGA治療薬ですので、初期脱毛が起こるのも当然と言えますね。まあ要するにヘアサイクルの正常化ですから、、、起こらないほうが変といえば変なのかもしれません。

 

 

実際にザガーロで初期脱毛は発生するらしくブログで詳しく書いている人もいました。

 

このブログなんかは一本一本の、抜け毛本数を数えていてすごいなと思いました。

 

https://site.moshimo.com/zagalloavodart/0004.html

 

 

プロペシアでの初期脱毛もそうですが一部には、睡眠をシッカリ取るのが良いとか食生活を改善せよ!とか、様々な情報があります。しかし私的には、無意味のように思えます。多分それ程効果はないと思います。

 

まあシッカリ睡眠取ってバランスの良い食生活でストレスを溜めないほうが良いのは良いのですが、それが抜け毛防止とリンクするか?と考えると私はしないと思います。