発毛・育毛施術と薬機法
作成日:2018/02/17
更新日:2018/02/17
日々生活してるとおかしなことがいくつもあります。
育毛治療に関しても同じく存在します。医療機関でないところが薄毛治療やってる という現実があります。医学的根拠のない薄毛治療法が、大々的にまかり通り、多くの方がそのサービスを利用してます。
まさにコンプレックスを築いた産業と言えるでしょう。そうですコンプレックス産業です。
基本的に薄毛治療は医療機関で行うのですが医師従事する医療機関には、医療法や薬機法(旧薬事法)によって広告規制がかけられてます。治療薬や薄毛の治療方法などに関してTVなどのメディアを介して宣伝することができません。
しかしなぜかテレビでは多くの CM が流れているのを見かけます。
これは広告を出してるところが医療機関ではないからです。
ですのでこれらのコマーシャルに出てくる企業には医師がいない可能性が高いです。
当然ですが医師いないということは医療行為が行われているわけではないので、医学的根拠のある治療は行っておりませんし薬も処方できません。
現在最も薄毛治療に効果のある治療法は、プロペシア(成分:フィナステリド)の投与とミノキシジルの塗布です。ミノキシジルは、ドラッグストアなどで購入することができますが、 プロペシアは医療機関でしか処方されません。
これから薄毛治療を行おうと考えている方は、過大広告に惑わされて大切なお金と時間を無駄遣いしないように気をつけて下さい。以下に、初心者から上級者におすすめするAGA専門クリニックをまとめました!参考にされて下さい。